2008年7月25日金曜日

上海から帰国しました

上海から帰国しましたが、中国料理と一緒に食べる中国人を白酒が良く合うのか
今回も連夜飲みました。乾杯の連続、連夜と言う事で、酒好きは私もさすがに
嘔吐したほどです。今回は疲れました。

スリーブの話で、最近(去年の夏頃から)「スリーブの寿命が短い」と言う
話題を耳にします。
私どもが扱う、スリーブにして頂くと寿命が長い(元の寿命に戻る)と言われる
事がしばしばあります。

私の意見ですし、実際にテストした訳では有りませんが、原因として
1.材料の高騰
2.電気、ガス代の高騰が有り
寿命が短くなった物に対して、
1.材料を安い物に変更したのではないか?
2.電気、ガス代の高騰で、焼き入れ、表面処理が変わったのではないか?

いずれにしても、購入価格が去年を同じ金額で有ったら要注意です。

0 件のコメント: