2008年12月4日木曜日

来年は?

来年は、丑年!!!私が生まれた年です。丑年だから何か変化が有るの?関係無いと思いますが!生まれた年だから何か変化を持たせたいと思います。
「変化」で有るとか「進歩」「進化」と言う言葉が有りますが、このご時世!「変化」でもなく「進歩」でもなく、やはり「進化」しないと生き残れないでしょうね!私が思う「進化」とは?
やはり、品質保証です。
ISOを取得している企業が有りますが、その中で「トレサビレィティー」一般的に「トレサビ」と言いますが、
「2009年を語れば」いかにトレサビが出来る企業が残るかです。特に、自動車部品に特化するなら!!他の業種でも「そんな事は当たり前」と言われそうですが。意外とトレサビが出来ていない?いや!全く出来ていない!多分、今のダイカストメーカーに、これから書く「トレサビとは?」を言うと!「出来ない」と回答が来ます。私が思う「トレサビは?」・・・・・・・次回


0 件のコメント: